【Apex】G7ケアパケいっていいん?って話

どもどもこめくえです。

前の記事でG7スカウトがケアパケ行きになるた為リピーターの使用率あがるんじゃね?って話をしましたが、そもそもライト武器ケアパケいっていいんかなって話をします。

 

昔、シーズン6~7まで同じライト武器であるR-99がケアパケ武器になりました。

結果どうなったかといいますと...

 

 

 

ライト武器誰も使わなくなりました(笑)。

 

 

 

 

はい。

 

ライト武器って他の武器と比べると不遇なんですよね。

例えばエネルギー武器

低い反動と高いDPSで近~中距離で安定した火力を出せるボルトSMG

最初に溜めがあるけど、ターボチャージャーもしくは溜めてしまえば圧倒的高火力を叩き出せるハボック、ディボーション。

アタッチメントさえ揃えれば低反動で高火力、デカい当たり判定で頭に当てやすいLスター。

どれも強いですね。

では次にヘビー武器。

一つ一つ紹介すると時間がかかるんで省略しますが、どれも癖がありますがそれぞれに強みがしっかりあります。

最近はヘムロックも強化され使いやすくなりましたしね。

 

 

え?リピーター?

 

強いだろ(圧)

 

スナイパー武器も一発の火力が高いロマン砲センチネルと高いレートと高火力、低い反動で遠距離でもキルがとれるロングボウ。

ショットガンはまぁモザンビークがあれですが、アリーナでコスパ最強武器としてサブ武器としてにんきがあります。

 

さてここでライト武器を見てみましょう。

低い反動により近距離から遠距離これ一本で全距離対応できちゃう万能武器R-301。

制御しにくいけど高いレートによる高火力。あと使いこなせば使っていて一番楽しい武器R-99。

低い反動によって遠距離で高火力を出せるG7スカウト。

レート高めだけど単発武器だから狙いながら連打しないといけないのにそこまで火力がでない。ハマポも消え、とうとうモザビにまけ最弱武器になってしまったP2020.....

高いレートと低反動、だけどリコイルが斜めだから腰うちが意外と当たらないRE-45......

まぁ明らかに序盤にしか使わない武器が2つありますよね。

つまりいいますと、ライト武器って実質3つしかないんですよね。

そこから1つ消えれば2つになっちゃう。

R-99、R-301は人気武器なんで使う人はいるだろうし、G7消えたところで使う人がいる可能性があるかもしれませんが、自分はR-99がケアパケいったシーズン6みたいに誰もライト武器は使わなくなりますね。

ねぜな敵から球を補充できなくなるから。

新武器であるCARsmgがありますが、あれはライト武器とはいえないよね...

でもライトアモもつかえるんで、ライトアモはCAR専用予備弾とかになりそうですね。

 

てかライト武器って高いレートで弾ばらまいて戦う武器なのに弾数制限されちゃうケアパケ武器と相性悪いですよね。

てかなんで純粋なライトの新武器でないんだよ。

 

てなわけでG7ケアパケいっちゃっていいんかなってはなしでした。