30-30リピーター次のシーズンで評価されるのではという話

ソース画像を表示

 

次のシーズンでG7スカウトがケアパケ行ということでワークスマンはリピーター1本になったもんですね。おめでとうございます!ついにリピーターが注目される日が来たか...

え?トリプルテイクが返ってくるだろいい加減にしろ!だって?

トリプルテイクさん、ただでさえ貴重なエネアモ弾1発に3つも消費しちゃうらしいです。つまりバック1枠分で20発しかうてんわけです。スナイパーでも1枠分で24発撃てるのに...弾持ちが良いのがワークスマン武器のとりえなのに弾持ちうんこです。...てかトリプルテイクはスナイパーに戻っていいんじゃないかなー。

さらに次のシーズンは Lスターの大幅な弱体化によってLスターの民は減りエネアモが補充しにくい環境にまたなると考えられます。ローバを使わない限りはどこかしらのタイミングで武器を交換することになるでしょう。

てかリピーターって普通にサブ武器としてかなり優秀だと思うんですよね。

1発の火力が高いし。なんなら最大チャージすれば弱体化したロングボウより火力出るし(リピータ最大ため57、ロングボウ55)DPSはきにするな。

レートは確かに低いけどその分反動がないようなもんだから継続的に当てやすいし上に弾管理ができずばかすか消費しちゃう自分からすると弾数気にせずに撃っても弾切れおこさないんですよね。120発ありゃ確実に弾切れない。

そしてシャッターキャップ。こいつのおかげでリピーターは最高の器用貧乏武器になります。敵との近距離で打ち合っているときメイン武器の弾が切れた!ってときこいつがあれば最低限何とかなります。シャッターキャップ時ですと弾が散弾になって当てやすくなるんですね。EVAの下位互換的な感じでつかえます。

マーそんな感じでリピーターはワークスマン、ショットガンの2つの分野こなす上にバックの枠もそんなに取らないっていうコスパ最強武器なんす。皆さんもコスパ良いものすきでしょ。さあつかおう。使え。

おまけ

Excelの練習もかねて表作ってみました。

f:id:komekueyo:20211101123756p:plain

いろいろ調べながらやってみましたが結構楽しかったです。こんなことできねーかなーって調べると大抵やり方が出てくるんですよね。例えば1つのセルに複数の関数使って表示したり。()のなかの数字を抜き出して計算したり。

せっかくなんでExcelも勉強してみたいとおもいます。ゆくゆくはマクロとかいうやつ使いこなしてみたいですね。恒例になりそうな文字稼ぎ。1000文字いきたかったんや...